床鍋養鶏 森の中の鶏舎から食卓へ

富山県小矢部市で卵の生産、販売をしています、床鍋養鶏です。



チロとアゲハチョウ

チロです。久しぶりです。
僕が床鍋養鶏にやつて来て9月で丸3年になります。
毎日暑い日が続きますね。
北陸地方が梅雨明けしました
これからが夏本番です。
僕は寒いのは平気ですが、暑いのには苦手で毎日のびてます

          犬

チロ1


チロ2

最近、モンキアゲハとカラスアゲハを見つけました
モンキアゲハは、後翅に白い斑紋がある日本最大のアゲハです。
カラスアゲハは、羽の表が緑色~青色に輝き、見る角度によって微妙に変化する美しいチョウです。
床鍋養鶏の山でも滅多に見られないのですが、ラッキーでした

アゲハチョウ

雪だワン!!

チロです。久しぶりです!!
床鍋養鶏にやってきてから3度目の冬がやって来ました
辺りはモノクロの世界になってしまいました。
雪が降っても僕は元気です!!

昨日は床鍋養鶏で活躍してきた鶏さんたちの冥福を祈って鶏供養が行われました。
僕は農場でお留守番でしたが、祈る気持ちは従業員の皆さんと同じです。

今年も残すところ、あとわずかになりました。
来年も床鍋養鶏をよろしくお願いします
                                       犬

チロ
冬

久々のチロです

チロです。床鍋養鶏に来てから1年が過ぎました。
僕の1年間を見て下さい。
13年9月
2013年9月

13年9月-2
2013年10月


13年10月
2013年10月

13年11月
2013年11月

13年12月
2013年12月

14年1月
2014年1月

14年3月
2014年3月

14年5月9月
2014年5月                     2014年9月

14年9月
2014年9月

チロです!

床鍋養鶏にやってきてから3ヶ月、おいしいご飯を沢山頂いて、デカくなりましたー
でも、人間の年だとまだ6歳です。
ただ最近チト太り気味のようです。
もっと運動させてもらえたら嬉しいのですが、皆さんお仕事も忙しいので仕方ないですね
けど、食事ダイエットは絶対無理です

背中の虎のような模様もカッコ良いでしょ

ここに来てから、初めて雪を見て大喜びです。
雪の中に顔突っ込んだり腹ばいになったり、僕は北海道犬なので雪大好きです


12月14日
                                           12月14日

昨日は本宅で鶏供養がありました
美味しい卵を産んでくれた鶏さんたちに感謝ですね
僕はお留守番でしたが、本当は僕も御参りしたかった
ワン犬

11月24日
                                           11月24日
10月8日
                                           10月8日

チロです!ワン!!

チロです。
床鍋養鶏にやってきてひと月余り、随分大きくなりました。
凛々しくなった僕を見て下さい。

チロ1
チロ4
チロ3

皆さんの顔はだいたい覚えました。
最近お座りを覚えました。これやらないとご飯貰えません
先日予防注射してきました。でも車酔いしてゲロしました。ワン!
犬


FC2Ad

