床鍋養鶏 森の中の鶏舎から食卓へ

富山県小矢部市で卵の生産、販売をしています、床鍋養鶏です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山で見つけた!注目のハーブ食品

北日本新聞のフリーマガジン「02ゼロニイ」2014年5月号vol.143でくりからハーブたまごが紹介されました。

020-1.jpg

富山で見つけた!注目のハーブ食品
ハーブで卵の品質向上

 鶏の飼料にオレガノやシナモンといったハーブのエキスを
混ぜあわせている。卵はコクがあって、バランスのよい味わい。
弾力は抜群だ。黄味も色鮮やか。元々は、卵を産まなくなった
ヒネ鶏の肉質を改善しようと飼料にハーブを取り入れたそう。
そのことが、卵の品質向上にもつながった。卵かけごはんにす
るもよし、カルボナーラにするもよし、風味豊かな卵はさまざま
な料理にマッチする。(掲載されている文章です。)

http://webun.jp/webbook/02/20140424


上記アドレスの13ページに載っています。

くりからハーブたまご以外にも特徴の有る卵を生産しています。
詳しくは当養鶏場のホームページで御覧ください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokonabe.blog.fc2.com/tb.php/21-da590dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。